2024.4.17

ファンの皆様へ

皆さん、こんにちは。

オーストラリアNPLのロックデールイリンデン FCに所属する片岡爽です。

Jリーグから地域リーグまで経験した中で、更なる成長と新たな環境での挑戦を求めて今年初めての海外挑戦に至りました。そしてこれまでをずっと支えてくださっているファンの皆様と直接交流できる機会がなくなってしまったこともあり、今回メンバーシップを始めさせていただくことにしました。


僕の所属しているNPLはなかなか日本からは情報が分かりにくい状態だと思います。そこでこのメンバーシップでは、応援してくださっている皆様へ、なぜオーストラリアへ来たのか、今オーストラリアで自分がどのように活動しているのかはもちろん、日本とオーストラリアの環境の差など、NPL自体の情報なども主にオンラインミーティングでお話しできればと考えています。対戦相手のチームには日本人もいたり、他にも異国の地ならではの面白いエピソードができると思っています。


また自分は地域リーグも経験してきて、ホテルマン・英会話講師・家庭教師・障害者施設など様々なアルバイトも経験してきました。ゆえに、一般的に思い描かれるようなキラキラした「サッカー選手像」とはまた一味違う、自分ならではの色が出せると思っています。上に行くためにはどうしたらいいか試行錯誤しながら行ってきた様々なトレーニングの内容や、文武両道をモットーに行動してきた学生時代の様子、20年以上書き続けているサッカーノートの中身など、これからプロサッカー選手やプロアスリートを目指す子供達やその親御様にとっても少しでも為になるような事も伝えられたらと考えています。少しでも皆様の生活に笑顔や活力を届けられるよう、この異国の地から頑張ります。たくさんのリアルを届けます。一緒に素敵な空間を作りましょう!