2023.12.1

ファンの皆様へ

僕自身、高校までは全国大会にも出られないレベルの選手でした。
大学進学時もプロになれるとは思っておらず、教員を目指していました。

でも、ダンクが人生を変えてくれました。
「関西に面白い選手がいる」
身体能力を活かしたダンクをきっかけにユニバーシアード代表、そして僕のポテンシャルを信じてくれた恩師の皆さんのおかげで、NBLのチームと契約、そして選手生活10年目を迎えることができました。

ここ数年、思うような結果が残せず、引退を考えたこともありました。
しかし、身体能力で勝負するタイプだった僕が、キャリアをつむことで、ゲームの中で自分の強みの活かし方が分かり、スタッツを見ても当時より良いパフォーマンスを発揮できています。

その上で、新たな目標ができました。
「3×3でパリ五輪に出たい」
5人制のとき以上に、3人制のときには自分の得意なドライブが武器になると思っています。
このコミュニティでは、パリ五輪出場という目標に向かって一緒に歩んでいける仲間を募集します。
僕もNG無しで全てオープンにしていこうと思っていますので、ぜひ登録お願いします!